新着情報

British Hills

5月3日〜5日の2泊3日の日程で、中学3年生36名が福島県の「British Hills」にて英語研修を行ってきました。初日集合場所の東京駅は、GW初日ということもあり大変混雑していましたが、全員無事新幹線に乗り、午後現地に到着しました。

まるでイギリスに旅行に来たかのような敷地で、生徒たちは楽しそうに研修を行いました。研修のプログラムには「Homestay English」や「Travel in Australia」といった、11月のオーストラリア研修を意識したものから、「Cooking Scones」「British Sports」のようなイギリス文化を体験するものまで、表現活動を中心にさまざまな内容が組み込まれました。生徒たちは、授業中は生徒同士でも一生懸命英語を使ってコミュニケーションを取ろうとしていました。

夕方にレッスンが終わった後は、夜間の特別プログラムに参加したり、散策を行ったり、ジムやラウンジで友達と親交を深めたり、それぞれが有意義に過ごしていました。UNOを英語を使ってプレイしたり、引率教員に英語で挨拶したりする様子が印象的でした。この体験を今後の英語の勉強や海外研修に生かしてもらいたいと思います。

03

01

02

Page Top:このページの先頭へ