新着情報

フォートウェイン班現地報告3

フォートウェイン班現地報告3

2023.04.27

4月25日(火)

・ギャレットハイスクール ミニ文化紹介

地元の小学生を対象に、書道・箸豆・折り紙のミニ文化紹介を行いました。特に人気だったのは、新聞紙で作った兜で、大はしゃぎの小学生たちの様子に生徒たちも大変満足しているようでした。

・野球観戦

ワバッシュ班の生徒も参加し、マイナーリーグの試合を観戦しました。アットホームな球場でピザやホットドッグを頬張りながら観戦を楽しみました。ホームチームのティンキャップスは惜しくも逆転負けしてしまいましたが、試合前のアナウンスで山手学院が紹介されたり、回の途中で行われるミニゲームに参加したり、試合終了後には実際のグラウンドを走らせてもらうなど貴重な体験ができました。

4月26日(水)

・ポットラックパーティ

キャロルハイスクールのカフェテリアで、各ホストファミリーが持ち寄った食事を楽しみました。様々なホストファミリーが準備してくださった食事は国際色豊かであり、アメリカという国の多様性を改めて感じるものでした。何人もの生徒が「うちのママが作ったご飯が美味しいから食べてみてください!」と言うのを聞いて、生徒たちがホストファミリーの一員として充実した時間を過ごせていることが感じられ、我々も大変嬉しくなりました。食後には現地の2校の生徒も交えてみんなで楽しくダンスを楽しみました。

帰国が迫ってきているため、感極まっている様子の生徒も見受けられました。残り1日ですが、改めてホストファミリーとの時間を大切に過ごしてもらえたらと思っています。

01_2

02_3

03_4

04_2

 
 
 

Page Top:このページの先頭へ