新着情報

第54回北米研修プログラム

毎年4月に実施している高2生の北米ホームステイは新型コロナウイルスの感染拡大により延期となっておりましたが、3月18日(土)にカナダのビクトリアとバンクーバーの2方面に分かれて出発しました。

それぞれ無事に現地に到着したとの連絡がありました。以下、現地からの報告です!

【ヴィクトリア班】

2023.0319

 ヴィクトリア班は全クラス成田空港発、エアカナダで8時間フライトの後、バンクーバーに到着しました。その後、BCフェリーでバンクーバー島スワーツベイ港に1時間ほどで着き、バスでヴィクトリアに向かいました。

 ヴィクトリア到着後時間があったため、インナーハーバーを散策しました。長時間の移動で疲れた顔をしていた生徒たちも、大きくて美しい建物に目をキラキラ輝かせていました。

 17:30ごろ、予定通りPacific Christian School に到着しました。体育館に入ると、ホストファミリーが名前の入った手作りボードをかかげて待っていてくれたため、緊張していた生徒たちも嬉しそうな笑顔になりました。

 対面式を経て、生徒たちは元気にホストの元に行き、ホームステイが始まりました。頑張って欲しいです。

01

02

03

【バンクーバー班】

2323.0319

ヴァンクーヴァー班は、全クラスほぼ予定通りの時刻にLangley Christian Schoolに到着し、
無事、ホストとの対面を果たしました。

24時間あまりの長旅を経て、相応に疲れも見える中、ホストの手厚い歓待を受けて、笑顔で対面を果たしました。

02_2

01_2

Page Top:このページの先頭へ