パスコ班現地報告

パスコ班現地報告①

パスコ班到着しました。

日本から7時間半のフライトと、バス移動は途中ランチ休憩を含んで4時間半、現地時間15時15分にチアワナハイスクールに到着しました。

水品本部委員長からホストファミリーへ、英語でのユニークなスピーチをした後、全員がホストファミリーと対面し、無事に帰宅していきました。

気温は18℃と過ごしやすく、予報では一週間晴れです。

Paps1

Paps2

パスコ班現地報告②

4月21日(木)放課後

カフェテリアにて文化紹介とパフォーマンスを行いました。

どのブースも盛況、生徒たちも皆はりきっていました。

パフォーマンスのトリは総勢73名によるソーラン節、

拍手喝采で終わりました。

Paps3

Paps4_2

Paps5

パスコ班現地報告③

4月26日

遠足の報告

Ice Harbor Dam は、パスコの郊外にある巨大ダム。山奥をイメージしていましたが、

水量の多さと100フィート以上の高低差がこんなところにあるなんて・・・さすがアメリカ。

Country Mercantileはチョコレート工場です。工房で最後の工程のデコレーション

を体験しました。

パスコでの北米研も残りわずか。

バス車中では、ほぼ全員が「帰りたくなーい」と声をそろえていました。

Paps1

Paps

パスコ班現地報告④

4月27日(水)

今晩はFarewell Dinner (さよならパーティー)がありました。

弦楽器による演奏から始まり、タコスのビュッフェで和やかなムードに。

最後に副委員長のお礼のスピーチで締めました。

Paps6

Paps7

 

Copyright © YAMATE-Gakuin Junior & Senior High School.All rights reserved