エドモントン班 現地報告

班現地報告① 4/13

「エドモントン班 到着」

エドモントン班はバンクーバー経由とカルガリー経由に分かれて渡航しました。

機内ではCAさんに褒められるなど、嬉しい場面が何度かありました。

ホスト校のひとつとなるストラスコナ高校に到着し、本部委員長の挨拶の後、

期待と不安の中、生徒たちはホストに引き取られていきました。

到着するバスの中では、ホストファミリーと何を話そうかとイメージしていたようで、

スムーズな対面式となりました。
まずは週末をホストファミリーと過ごし、月曜日に現地の学校8校に分かれて登校します。

Edo1_3

Edo2_2

現地報告② 4/18

「エドモントン班、文化紹介」
 

週末をホストファミリーと共に過ごした生徒たちは、火曜日にウェストエドモントンモールという

巨大なショッピングモールに遠足へ出かけました。モールの中には遊園地や波の出る大きなプールが

あり、生徒たちはそれぞれ楽しんでいました。

本日、水曜日はいよいよ文化紹介となりました。

書道や着付けなどの日本文化について、それぞれのグループで来場したお客さんたちと、充実した

ひと時を過ごすことができました。

後半はジムに移り、各クラスごと、ダンスや英語劇などのパフォーマンスを披露しました。ホスト

たちの温かい拍手に包まれて、お互いにとって良い時間を作ることができました。

明日はアルバータミュージアムに遠足へ出かけます。

Ya_2

Ya2_2

Ya3_2

Copyright © YAMATE-Gakuin Junior & Senior High School.All rights reserved