オーストラリアホームステイ

2016年11月 3日 (木)

中学3年生のオーストラリア・ホームステイが本日出発します。

18時30分に学校を出発し、羽田空港に到着しました。

先程、入国審査を終えて、搭乗ゲートが開くのを待っています。

Syd2

2016年11月 4日 (金)

現地時間9時30分にシドニーに到着しました。

その後大きな問題もなく入国審査や通関を経て、ダーリングハーバで昼食を

とりました。

フェザーデール自然公園へと向かっています。

Sdny2

2016年11月5日(土)

昨日の続きをご報告します。

フェーザーデール自然公園を約1時間見学しました。

ここにはオーストラリア固有の動物が多くいて、写真を撮ったり

していました。

Syd4

Sd3

     (フェザーデール自然公園)

その後はいよいよホストファミリーが待っている

ミートポイントへ向かいました。

少し遅れて到着しましたが、みな無事にホストファミリーとあいさつ

を交わし、それぞれの家へと帰っていきました。

Syd5

Syd6

11月7日(月)

7時にミートポイントに集合し学校訪問をしました。

2日ぶりに友達と顔を合わせて少しほっとした表情がみられた

生徒たちも多くいました。

Syd8_2

Syd9

11月8日(火)

いよいよ最終日となりました。

ホストファミリーとお別れをして、8時過ぎにミートポイントを

出発しました。

Syd10

今日は1・2・3組と4・5組に分かれての行動となります。

4・5組はただいま博物館を見学しています。

Syd10

博物館を後にしてシドニー大学へと向かいました。

シドニー大ではいくつかのミュージアムを見学しました。 

Syd12

         (シドニー大学)

昼食をはさんでオペラハウス見学、ロックス地区を自由散策

し、早めの夕食をとってから空港へと向かいました。

Syd13

Syd11

Syd14         (ロックス地区)

Syd15

羽田到着は午前5時前、湾岸線からの景色を見ながら学校へと

戻ってきました。

Syd16

Copyright © YAMATE-Gakuin Junior & Senior High School.All rights reserved